ベトナム印刷協会(VPA)によると、ベトナムの印刷・包装産業の今年度の利益は15-20%の成長が見込まれる。
VPA議長のグエン・ヴァン・ドン氏(Nguyen Van Dong)によると、国産印刷市場は、同産業の総利益の80%を占める産業用包装とラベル印刷の分野において、着実に成長している。
産業生産拡大により産業用包装とラベル印刷は成長した、とドン氏は語った。
また昨日ホーチミン市で開かれた第15回ベトナム国際印刷・包装と食品加工業界展示会(the 15th Vietnam International Printing & Packaging and Food Processing Industry Exhibition)においてドン氏はスピーチを行なった。
およそ1500の産業用包装企業が全国的に操業しており、総売り上げは20億ドルを超える、と彼は述べた。
国産印刷企業の大手のほとんどが、イタリア・日本・ドイツ・アメリカから輸入した最新のテクノロジーや機械を有している。
一方で規模の小さな企業では財政的な余裕がなく、質が悪く環境規制を満たしていない中古の機械や設備を購入している、と彼は述べた。
同展示会では、数百の企業が最新の技術や機械、設備を展示した。
包装・印刷・食品加工の三産業が一堂に会したこの展示会では、シンガポール、日本、韓国、ドイツ、タイ、インド、マレーシア、香港、台湾、そして中国などの12の国と地域から参加した230以上の展示者たちが最新の技術や設備を展示した。
ホーチミン市7区にあるサイゴン展示・会議場(the Sai Gon Exhibition and Convention Centre)において4日間にかけて開かれたこの展示会は、企業やメーカーが市場に参加し、パートナーを見つけて取引関係を構築するために貿易フォーラムを形成することを目標にした、と産業貿易省南支部の会長であるファン・ティ・タイン・ミン氏(Phan Thi Thanh Minh)は語った。
また同展示会は、国産企業と外国企業の国際的協力体制を促進させ、技術を交換し最新の科学技術を取り入れる目的がある。
http://vietnamnews.vn/economy/276484/printing-packaging-to-grow.html (151002)