ビンハ(Binh Ha)畜産投資会社は3.6兆VND(1.654億ドル)の牛の農業プロジェクトを実行するためのゴーサインをビンディン省の政府から得た。
ビンハの主要株主は、地方投資促進センターによると、中で、すでにベトナムの外で牛肉と牛乳の生産に特化したチェーン店を展開する企業と提携しているHoang Anh Gia Lai合資会社である。
ビンハは、Van Canhや Hoai Nhon、 An Lao、 Hoai An省の地区で5080ヘクタールの敷地に牛を10万頭まで引き上げることを計画している。これは、セントラルコースト(central coast)州で最大の畜産プロジェクトとなります。
投資家は手続きを完了しているため、プロジェクト上の作業は、今年開始することができる。同社は、初期段階ではビンディン省の農場で飼育のためオーストラリアから妊娠中のブラフマン牛を輸入する。企業は牛に餌を与えるため水草にイスラエルの点滴灌漑技術を利用する。
センターによると、この牛の養殖プロジェクトは、地元の人々のために多くの雇用を創出し、国内消費と輸出のための製品を生産する。
昨年、ビンディン省は政府は2030年に向けたビジョンを持って2020年までに畜産のマスターゾーニング計画と、品質の良い牛肉を生産する方式を固める予定である。
同省は、地方の消費と輸出のため、より付加価値の高い製品を生産するために、国内の牛を改善し、高品質の牛肉、豚や家禽の肉を生産する。
ビンディン省とは別に、国内企業はDak Nong、Daklak、 Ha Tinh、 Gia Lai 、 Quang Ninh省で農業牛に大きく費やしてきた。
(Saigon Times 2015/06/08)