Search

【ブログ】北海道の練成会グループ、独自のスタイルでベトナム旋風狙う


みなさま、こんにちは。インターン生の比嘉でございます。

先日、北海道を中心に学習塾を展開しているRenseiにお邪魔してきました。


Rensei Education Center

日本名:練成会グループ

Website: www.renseikai.com

Rensei 1

今回訪問させていただいたMac Dinh Chi校は9月開校予定です。

(49Mac Dinh Chi St.,D1,HCMC)

その他2校も12月を目処にホーチミン市内で開校を予定しているそうです。

Rensei 2

笑顔が素敵な今野様にご対応していただきました。他の教師やスタッフの方も皆様、明るい笑顔が印象的でした。


Renseiでは知識詰め込み型の授業では難しい、自分で考える、実践する、答えのない社会で生きていくために本当に必要な思考力を育てる場を提供するそうです。

夢を持つ力、夢を実現させる力をつけるため、Renseiでは未知なる事への興味・関心を喚起し、「想像力」や「創造力」を育てる以下の独自コンテンツをご用意されています。

1.ロボット製作で理数脳を育てる「クレファス」

2.数学に強くなる「パズル道場」

3.タブレットで計算練習をする「フレンズ」、

4.道徳を組み合わせた「日本語コース」

5.「そろばん」

6.「理科実験教室」

Renseiは現地向けの教育機関です。授業料は1コンテンツ98万ドン/月 で、コンテンツの受講数に応じてディスカウントもあるようです。

出来たばかりの校内を拝見させていただきました。

Rensei 3

ここはロボット教室です。このどこか懐かしい机には角度などの工夫が施されてあります。

Rensei 4

綺麗すぎる教室に、ベトナムに来ていることを一瞬忘れてしまいました。

Rensei 5

ここは理科実験室です。薬品なども取り揃えてあります。

Rensei 6

ベトナムではなかなか入手が難しいインタラクティブプロジェクター。映し出した映像に文字が書けるそう。

また、日本とベトナムをスカイプで繋くこともできるそうです。

Rensei 7

ベトナムに来てから初めてウォシュレットに出会いました。実に羨ましいです。

とにかく校内は至れり尽くせり、素晴らしかったです。

生徒さんのいないお昼の時間帯は漫画教室やガラス工芸といった日本の文化を発信する場所として利用することも考えているそうです。


これからのご活躍が本当に楽しみです。



AGSでは進出前の各種調査から、現地法人・駐在事務所の設立、進出後の会計・税務・監査・労務・法務等までベトナムビジネスにおけるトータルサポートを行っております。

教育関連でベトナムに進出をお考えの皆様、

AGSにお気軽にご相談くださいませ。

ags.sales@ags-vn.com(日本語対応可)


本日のご紹介企業

Rensei Vietnam Co., Ltd.

Tel:08 3939 0897

Website: www.renseikai.com

関連記事:http://www.rensei.co.jp/recruit2016/job/will/will1.html

Japan
Vietnam